~コングロマリット経営の実現に向けて~
Contents
小松市、能美市、加賀市、白山市、野々市市、金沢市、その他地域の解体業者をお探しの皆様、こんにちは。解体工事専門店クラッシュMANの小坂です。
今日は、当社河村商店の未来への考え方についてブログを書いてみます。
当社では、事業の明確化ということで、事業部を設けて運営の柱としています。この事業部(拠点)を点ととらえて、日常のニーズを解決していくこととなりますが、その延長線上で、また、別のお困りごとがあるなど、理想と現実の中には乖離があります。
その、案件一つ一つを別の業者へ手配すれば、お客様にとっても安く済むわけですが、遠方の居住者であったり、時間がなかったりとお客様の中でも、いろいろと悩みを抱えているのも事実です。
そこで、点(事業部)と点(事業部)を繋ぐことで線となり、円滑にコトが解決できるよう、自社の取り組みを強化しております。
*解体事業部⇔リサイクル事業部⇔ネコノテ事業部⇒今後は、不動産事業も運営予定
また、その線と線がぐるりと繋がって面となったときには、より大きな受け皿となり、顧客ニーズの満足化に繋がると考えています。
人口減少・少子高齢化の時代では、専門性を担保しながら、それ以上の顧客ニーズに対応する必要性があり、それが当社の使命だと感じております。
簡単にいえば、昔の燃料屋さんみたいなイメージでしょうか?灯油の配達をしつつ、お米の販売をしたりと、お客様のニーズに応えていき喜んでもらう。最近は、専門性が重視されていますので、ひとつひとつを選択する方向だったのかもしれませんが、事業部という考え方で、そのニーズを繋げていきたいと思います。
建物解体・不用品(金属)買取・残置物処分・庭木の剪定・軽トラレンタルサービス・土地の活用等・・・
当社では、各お困りごとをスムーズに解決できます。お気軽にお問い合わせください。
上記をふまえて、コングロマリット経営は、意外と昔から馴染のある考え方だったのかもしれませんね(^^♪
そして、その事業を確実に強化するためにも、ヒトが必要です。
春に向けて各 スタッフ募集中です。引き続きよろしくお願いいたします。
有限会社河村商店 小坂成一