Blog現場ブログ

解体工事専門店クラッシュMAN!僕の名前はロクです(=^・^=)

2024.06.29(Sat) 猫ブログ新着情報

こんにちは、みんな!僕はロク、解体工事専門店クラッシュMANの看板猫です。今日は、僕たち猫の視点から日常の生活について語ってみようと思います。人間の皆さんがどれだけ僕たちを愛し、理解しようとしてくれているのか、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

家に来る前のこと

僕は元々、港街で迷子になってしまった野良猫でした。家族と離れてしまい、寒い日も暑い日も街をさまよっていました。でも、ある日優しい人間が僕を見つけてくれました。その人は保護猫活動をしている方で、僕を保護施設に連れて行ってくれました。そこで初めて、温かい寝床やおいしいご飯にありつけたんです。

初めての出会いと名前の由来

保護施設でしばらく過ごしていると、【ペットのおうち】というサイトから新しい家族を募集してくれたんです。港町でちょっと暴れん坊だった僕の自己紹介には気もとめず、僕の受け入れを希望してくれたのがお父さんとお母さんでした。ちなみに、僕は福井県・小浜市フィッシャーマンズワーフから石川県・小松市へ来ました。緊張のため慣れない環境で騒いでいる僕を見つめ、優しいお父さんとお母さんが話しかけてくれました。彼らは僕の不安を理解してくれているのか、大声をだしたり、爪をだして反抗している態度をずっと見守ってくれました。お父さんとお母さんには、手足をひっかいてしまい、本当にごめんなさい。そんな、家族の想い、やさしさが伝わって、僕はこの家が安全で居心地がいい場所だと感じました。

そして、お父さんが僕の第一印象を見て【黒猫】⇒クロ⇒ロクと名前を決めてくれました。反対から読むと、僕の容姿のイメージができるんです。お父さん、名前をつけてくれてありがとう!

日常生活

僕たち猫は、自分の時間を大切にします。でも、人間と遊ぶ時間も大好きです。おもちゃを追いかけたり、キャットタワーに登ったりするのは、とても楽しいんです。狩りの本能が刺激されて、心も体も元気になります。遊びの時間は、人間と僕たちが絆を深める大切な時間です。

食事と健康管理

食事は僕たちにとってとても重要です。僕のお母さんは、たんぱく質が豊富なキャットフードを選んでくれます。僕たち猫はお魚の匂いには誘惑されるけど、チュールも大好きなんです。そして、人間の食べ物の中には僕たちにとって有害なものもあるので、気をつけてくれます。例えば、チョコレートや玉ねぎは絶対にダメです。

定期的に動物病院に行くのも大事です。僕は病院が少し怖いけど、お母さんが優しく抱っこしてくれると安心します。体調が悪くなる前にチェックしてもらえるから、いつも元気でいられるんです。

コミュニケーション

僕たち猫は、言葉を話せないけど、鳴き声やしぐさで気持ちを伝えます。例えば、お腹が空いた時は「ニャー」と鳴いて知らせます。お母さんは僕の声や行動をよく観察して、何を伝えたいのか理解してくれます。そうやって、お互いの気持ちを通じ合わせることができるんです。

しつけと習慣

トイレの使い方も最初に教えてもらいました。僕たち猫は清潔好きだから、トイレがきれいだと安心して使えます。爪とぎも大事な習慣で、お父さんが専用の爪とぎを用意してくれたので、家具を傷つけずに済んでいます。こんな風に、僕たちの自然な行動を尊重しながら、適切な場所を提供してくれるのはとてもありがたいです。

幸せな時間

人間と過ごす毎日は、本当に楽しいです。僕が甘えるとき、お母さんが優しく撫でてくれる瞬間は、最高に幸せです。お母さんのお布団が大好きです。そして、僕の寝顔や遊ぶ姿を写真に撮ってブログに載せてくれることで、たくさんの人に僕のことを知ってもらえます。それがまた嬉しいんです。

猫としての生活は、責任と喜びがいっぱいです。僕たち猫が人間に愛され、理解されることで、もっと幸せな毎日を過ごすことができます。これからも、僕たち猫のことをたくさん愛して、一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。

僕の家には、猫仲間がたくさんいます。今度、ご紹介するからお楽しみに!!

解体工事専門店クラッシュMANの看板猫として

僕の毎日は、解体の仕事で疲れたお父さんを癒すことです。お父さんが仕事や現場で忙しく働いている間、僕はみんなの応援をしています。時々、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが学校から帰ってきて僕と遊んでくれるので、その時間がとても楽しみです。僕がいることで、みんながリラックスして笑顔になるのが嬉しいです。

解体工事専門店クラッシュMANの看板猫として、僕はここにいることで少しでも家族の心を癒したり、みんなへの認知活動にお役に立てたらいいなと思っています。これからも、地域みんなの笑顔を支える存在であり続けたいです。

小松市・能美市・加賀市で建物解体のことなら解体工事専門店クラッシュMANへお問い合わせください。見積り無料、解体前の不用品の処分も一括でサポートできます。

僕のお父さんは、地域の課題解決に向けて日々、情報の上書をしています。

不動産のことなら、小松市・能美市・加賀市で土地活用する場合の不動産会社選びをサポートします。(どの不動産会社さんが、どんな業務が得意か?!をお伝えします)

●大型免許、大型特殊、車両系建設機械運転(整地等・解体用)、フォークリフト運転、ショベルローダー等運転、小型移動式クレーン運転、床上操作式クレーン運転、玉掛け、ガス溶接技能、アーク溶接等の業務、危険物取扱者免状(丙種)、自由研削砥石取替、石綿作業主任者、一般建築物石綿含有建材調査者、職長教育、主任計量者、エコ検定(環境社会検定)、リユース営業士、遺品整理士、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、管理業務主任者、不動産実務検定2級、調理師、1級フードアナリスト、野菜ソムリエ、フードコーディネーター3級、温泉ソムリエ等です。現在2級建築施工管理技士⇒挑戦中です。

 

小松市・能美市・加賀市のみにゃ様、よろしくおにゃがいします。~ロクより~